本町のプーサのマッサージは揉み返しのないマッサージです

2019/02/25 ブログ
リラクゼーション

四つ橋線本町駅徒歩2分のリラクゼーションサロンPusaです。(^^♪

 

皆さんはマッサージを受けて揉み返しになったことはありますか?

 

先日いつもご来店いただいているお客様が、

出張先でマッサージを受けられて、翌日揉み返しがきてしまったそう・・・。

痛くて揉み返しになるのはわかるけど、

痛くなかったのに揉み返しがきてしまったんです。と仰ってました。

 

なぜ?ですよね。

 

お話をお伺いすると、疲れていると伝えた箇所しか集中的にほぐされていなかったそうです。

 

痛みやしんどさを感じている部分はもちろんしっかりほぐしてほしいと思うのですが、そこだけ集中してほぐしても、周りや、関連している関節周りがほぐれていないと、

緩んだ部分と突っ張った部分の差が大きくなり、

動かせる箇所と動かせない箇所のひずみで痛みがでてしまうことがあります。

 

身体はつながっているので、頑張ってくれている箇所と支えてくれている箇所、関連しているところも緩めていくのが大事ですね。

 

Pusaのマッサージは、必ず痛みがでている箇所だけではなくて、その周りの関節の可動域も見ながら施術していきますので、お身体への負担は少なくなっています。

 

揉み返しが怖いけど、マッサージを受けたい!という方、

ぜひぜひプーサのマッサージをお試しくださいね。(^o^)/