慢性的な首コリ頭痛は本町のアロママッサージで癒されながらケアしませんか

2019/02/13 ブログ
アロマ

こんにちは!

先日から時間があれば百貨店のバレンタインの催事場でソフトクリームを食べまくっているイワサキです。

年中食欲が止まりません。(笑)

 

さて先日ご来店のお客様、

どこにマッサージを受けに行ってもなかなか肩首のコリが取れないと仰っていました。

普段デスクワークでパソコンを使われているとのことで

頭の重心が前に倒れて肩首で支えてくれていてガチガチになっていて

さらに腕周りも無意識に力が入り固まっていました。

 

お身体を触らせて頂くと、

コリが表面に出てきているところもあったのですが、

奥の奥の方で芯になって突っ張っている箇所があちこちに!

肩甲骨周りも初めは感覚がないと仰っていました(>_<)

 

奥の方でコリが慢性化されている方は

強めじゃないと効かない!と思われている方も多いかもしれません。

が、強めのマッサージは逆効果です(>_<)

すでに頑張って頑張って固まっている筋肉に激しい力で無理やり揉みほぐすと

筋肉が傷つき修復するために余計にかたくなります。

力が入りやすい方はさらに防御反応で縮む力を起こしてしまうので

一時的にコリが和らいだと思ってもまたすぐにかたまってしまいます。

 

Pusaで行っているマッサージは指の力ではなく体重圧を使い、

ゆっくり深く芯にアプローチをかけていき、筋肉が固まっている所を緩めていく施術になります。

さらに、お客様の体重圧も使って力を抜いて関節周りを緩めるストレッチなども組み入れていきますので、終わった後は関節周りの可動域の違いを実感していただけるかと思います。

 

最初は感覚がないと仰っていたお客様も、

施術後は、肩首が軽い!と言ってお帰りくださったのでホッとしました。(^_^)

 

「どこに行ってもなかなか楽にならない」

「マッサージを受けてもすぐにまたかたまってしまう」

「デスクワークで肩首のコリが慢性化して頭痛もしんどい」

という方

ぜひ一度Pusaのヒロットマッサージをお試しください☆

 

四つ橋線本町駅24番出口から徒歩二分

梅田や心斎橋からのアクセスも便利です!